忍者ブログ

ニートでも生きられる不労所得!! それと日記を書いています☆

2026 . 06
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    ブログでブームはブロモーション [BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!! アフィリエイト
    最新コメント
    [09/30 BloMotion事務局]
    [12/10 ガウガウ]
    [07/03 ba-ba]
    [06/27 yupayupa]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    hamuinu
    年齢:
    38
    性別:
    女性
    誕生日:
    1988/02/14
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    昨日、コンタクトレンズを買いに、眼科に行ってきました。
    行ったのは、受付ぎりぎりの夕方の4時半で・・・
    いつもだったら夕方になると若干ながら視力が落ちてるんですよ・・・
    それに、最近は秋の花粉症ってこともあり、目がちょっとかゆくて(><)
    ところが、視力検査したら意外とすっきり見えて、いつもはだいたい矯正視力で1.0なのですが・・・
    昨日は両目とも1.2でした☆★
    なんでかなーって考えたら、最近TRY TRENDのモニターとして参加した、
    サンプロジェクトのブルーベリーエキスが効果を発揮してくれたのかな^^
    私は、朝1粒、夜2粒飲んでいるのですが・・・
    最近は、晴れの日に比べて視力が落ちると言われている
    曇りの日や雨の日でも視界がはっきりしているような気がします。
    ブルーベリーエキスのパッケージと中身はこんな感じです↓↓

    ケースがついてるのがありがたいですね★
    簡単に持ち運べるし♪
    私は強度の近視なので、レーシック治療でもしない限り、目はよくなることはないと思いますが、
    網膜剥離とかにはなりたくないので、少しでもこうやって目を大切にしていけたらいいなと思っています。

    そして、私が効果を実感したのは目だけじゃないんです!!
    最近、大学の講義で教授が、食品の色素がこれからは注目をあびますと言っておりました。
    もちろんこのブルーベリーエキスにはそのブルーベリーの色素、
    アントシアニンが豊富に含まれているわけですが・・・

    他にも記憶力がアップするといわているDHAや、結合組織に働くコンドロイチン、
    抗酸化作用を持つビタミンEや、鳥目防止のビタミンAなどさまざまな有効成分が
    含まれています。

    豊富なビタミンやその他の有効成分が含まれているせいか、
    私の肌の調子はこのブルーベリーエキスを飲み始めてから
    少しずつ良くなっている気がします。
    生理前のニキビとかができにくくなった感じがしました★
    今回は60粒入りのお試しっだったわけですが、これからも是非飲み続けたいです♪♪

    ※結果には個人差があります。


    PR

    パワーストーンと聞くと、私は必ず、「美少女戦士セーラームーン」を思い出してしまいます。
    お分かり方も結構多いように、一番最初の敵ってみんな、パワーストーンの名前ついてましたよね^^
    ゾイサイトとか(クイン)ベリルとかありましたよね☆
    懐かしいですね~
    私は全然アニメ好きではないんですが、昔、セーラームーンはよく見ました。(漫画もアニメも)
    セーラームーンからは何気にいろいろなことを学びました。
    惑星を英語でなんて言うかも全部覚えたし♪

    もちろん、当時は何のことやら意味は全然分かってなかったんだけど・・・
    パワーストーンの名前が使われているとかいうのも、結構経ってから知りましたね☆
    パワーストーンっていろいろな種類がありますけど・・・
    どれもキレイでほしくなってしまいますよね^^

    個人的には、アクアマリン パワーストーンが一番今、ほしいかもです♪
    それは、見た目的にってことで・・・笑
    やっぱりあの透き通るような水色がきれいでたまらないんですよね^^
    ちなみに、幸せな結婚を求める人にはぴったりなパワーストーンです。
    私は、まだ結婚はいいので・・・笑

    あと、私の誕生石のアメシストは、水晶 パワーストーンの仲間なのですね!
    アメシストはペンダントと原石を持っています。
    でも、私が持っているのはあまりキレイじゃないですが・・・泣
    同じ水晶の仲間で、クウォーツ パワーストーンがあります。
    これは本当にキレイな透明って感じで、癒されます。
    色からも想像できるように、明晰や直感、ヒーリングといったパワーがあるそうです。

    その他に、ルチルクウォーツ パワーストーンというものもあります。
    これは、クォーツの中に針状物質がインクルージョンされたものです。
    また、ローズクウォーツ パワーストーンレモンクウォーツ パワーストーン
    などの、色のついたクウォーツがあります。
    ローズクウォーツはとても可愛らしいストーンであるのに対し、
    レモンクウォーツはとても落ち着いた色です。
    私は、ローズクウォーツが欲しいですね。。。

    また、クウォーツとは違った魅力で、カルセドニー パワーストーンもいいですね☆
    色がはっきりしていて洋服のアクセントとしても使えそうです。

    翡翠 パワーストーンもおしゃれです^^
    翡翠は中国ではかなり古くから発掘されていたそうです。
    個人的に翡翠は白っぽいイメージがあったんですが、結構色々な色があります。

    オパール パワーストーンのピンクオパールは効果としては今の私にぴったりかもしれません^^;
    なぜかっていうのはちょっと恥ずかしいんですけど・・・
    ピンクオパールは、人に愛されることや注目を集めることへの恐れを取り払ってくれるそうです。

    最後のオススメはラピスラズリ パワーストーンです。
    濃いブルーはとても神秘的な感じがしますね。。。
    是非、一回手にしてみたいです。

    本当に見ているだけで引き込まれそうになります。。。
    個人的に一番、好きなのはローズクウォーツですかね^^☆

    最近、やりたいことはいっぱいあるのに・・・
    なんか実行できていないのです(><)
    夏休みもあと10日で終わってしまうのですね。
    こんなぱっとしない毎日をだらだらと送っている私です。

    この前、眼科に行ってきました。とは言っても、コンタクトレンズを受け取りに行ったのですが・・・
    いつもとっても丁寧に検査してもらっています^^
    ここ3年ぐらいで視力は落ちていないのはいいのですが・・・
    両目とも、0.02ぐらいの視力しかないのでこれ以上落ちたらまずいのです。
    それに、近視が進むにつれて高校生のときに、
    飛蚊症になってしまい明るいところでは、いろいろ浮遊物が見えて・・・
    今では慣れましたが、最初は不安で不安で仕方なかったです。
    そもそも、テトリスのやりすぎで小学生の頃に目が悪くなったのですが、
    当時はメガネがなんかかっこいい気がしていたんですよね・・・笑
    でも、実際にメガネになってみるとあまりいいものではなくて。。。
    やっぱり真面目に見られるし、可愛くないし・・・
    だから、中2のときにコンタクトレンズにしたときは嬉しかったです^^
    久しぶりに裸眼のような感覚が戻った感じで☆
    人と話すのも楽しくなったのを覚えています。
    でも、それからというもの視力をどうにか回復できないかなと思って、3Dの絵を見るとか・・・
    いろいろやってみたんですけど、どうも続かなくて・・・^^;
    視力回復の道は困難でした。。。
    最近では、視力回復手術のレーシック治療がメジャーになってきていますよね^^
    私も、自分で働いてお金を貯めたら是非やってみたいなって思っています。
    そうしたらもう、コンタクトレンズやメガネと縁が切れますね~笑
    ちょっと淋しい気もしますが・・・
    まあ、手術するまで視力を落とさないように注意したいものです。

    最近思うことは、裸眼で一応生活できるくらい視力があったらということです。
    私はテトリスのやりすぎで目が悪くなり・・・あれから早11年が経過するのですね・・・
    昔はよく友達に勉強のしすぎで目が悪くなったのだと思われていたけれど、まさか原因がテトリスとはね・・・笑
    そんな感じで、メガネとコンタクトレンズとは長いお付き合いなわけです。
    今はどちらかなしでは生きていけなくなってしまいました。。。。

    メガネも今、6代目ですが、コンタクトレンズもいろいろな種類を使ったことがあります。
    今は1ヶ月使い捨て コンタクトレンズを使っていますが、2週間タイプや1日タイプやハードレンズも使ったことがあります。
    個人的にあまりオススメできないのがハードレンズ。。。
    目にはソフトレンズよりいいそうですが、慣れるまでに時間がかかります。
    やっぱり最初は痛くて痛くて目が開けられなかったです。
    そして、ハードレンズにもやっと慣れてきた矢先の話ですが・・・
    酒を飲んで酔って家に帰ってきた私は、なんとかコンタクトレンズのケースにレンズを収納しました。
    次の日、レンズをつけようとケースの中身を見たらなかったのです。。。
    多分、酔ってたので、入れたつもりが入ってなかったんだとろうけど・・・
    これはショックでした。だってまだ購入後2ヶ月ぐらいしか経ってなかったんで・・・
    もう、今後ハードレンズは使わないにしようと心に決めたのでありました。
    でもちゃんと管理できる人だったらいいかもです^^

    いろいろなメーカーのコンタクトレンズも使ったのですが、オススメはボシュロムです!!
    レンズももちろんいいのですが、ケア用品が気に入ってます☆

    で、話は飛ぶのですがやっぱりメガネは嫌いなので、常にコンタクトレンズをつけていたいけどそうもいかないので、裸眼で一応生活できるだけの視力がほしいという話でした・・・笑

    これでも、私は女子大生。
    でも、その生活は全然女子大生っぽくないんですよね・・・笑
    パチンコには行くし、麻雀はやるし・・・
    今日は、一人でビールを飲んでしまいました・・・
    オヤジっぽいかもしれないけど、夏のビールはたまらないですよね・・・
    あっ、訂正、訂正。。。
    今日飲んだのはビールじゃなくて発泡酒でしたー。
    さすがに、実家帰ったときはビールを飲みますが、一人ではお金ないので・・・
    でも、発泡酒もおいしいですよね^^
    最近は、クリアアサヒにはまってます。
    前まではスタイルフリーだったんだけど・・・
    クリアアサヒは安いし、なかなかコクがあっておいしい☆
    ちなみに、今からサッポロの麦とホップを飲みます♪
    今日、夜彼氏来るみたいなのでそれまでに缶を片付けないといけないですね・・・笑
    最近、毎日飲んでたのでなんか、飲まないと一日が終わらない感じになってきてしまって・・・
    でも、お酒は好きだけど、あまり飲みすぎたりはしたくないので、毎日ビールにとどめております。
    この頃、涼しくなってきて秋の気配を感じますが、まだまだビールの季節です。
    私は、特に好きなビールとかあるわけじゃなくて、色々飲みます^^
    キリン、サントリー、アサヒ、サッポロ、オリオンなどなど・・・
    特に新しいビール・発泡酒が出ると絶対に飲みますね♪
    さてさて、今日の晩酌第二弾を始めたいと思います!!

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]